千葉県にて大きな被害をもたらした台風15号。
自宅の屋根を守るために、自身で屋根に登りブルーシートを掛ける際に転落死される方が相次いだ。
プロである我々も細心の注意を払いながら屋根に登っています。どうぞ一般の方、ご高齢の方は特に屋根に登ることはとても危険な行為なので必ず避けて下さい。
一刻も早い復興を願うばかりです。
まだまだ夏は終わりませんね、、、
暑い日々が続いております。
さて、今日は田川市のH様より「屋根リフォーム工事」の見積り依頼を頂きました。
近年度々起こる災害を心配されて屋根は軽いものを希望されました。
昨今の新築においても屋根材が瓦から板金屋根がどんどん増えつつありますね。
やはり 屋根が重い=危険 という印象があるのでしょう。
しかし寂しい反面お客様の希望は叶えたい。
そろそろ屋根業界にも諸行無常の風の匂いがするな、、、
国内の住宅において最も多いクレームはご存知でしょうか?
それは、屋根や外壁からの「雨漏り」なんです。
お客様からの依頼にて、年間数多くの雨漏り調査を行いますが、原因の多くは屋根の下地の劣化になります。
雨風が強い天気になると、どうしても屋根材の隙間などから侵入する雨水を防ぐことができません。
そこで最後の砦的な役割を持つのが防水シートになります。
いわゆるルーフィングという資材です。
雨漏りは瓦などの屋根材が原因と思われがちなのですが、多くはこの防水シートの劣化によって起こるものなのです。
もし今後、屋根リフォームの際、または新築時にはこの防水シート材選びにこだわってみてください。
家全体を守っている防水シートの選択こそが、家の寿命を延ばすポイントだということは間違いないと思います。
こんにちは
屋根工事店のムカイです。
ご依頼頂いた工事内容は既存のコロニアルを石付きガルバリウム(セネター)をカバーする工事です
ご参考に工事前→工事後を添付しますね。
工事前
工事後
屋根の専門家株式会社MUKAIが綴る日記はこちらです
日々の施工業務を皆様にお届けする為に、佐賀・長崎・福岡エリアの株式会社MUKAIでは日記を綴っております。瓦施工でどのような仕上がりになるかを是非ご参考下さい。また、当社が参加しているイベント情報もご紹介しておりますので、お時間がございましたら併せてご覧ください。当社では、6つのこだわりを持って屋根の修理や施工を行っております。状況は現場ごとで変化するため、瓦葺職人のプロの見解と熟練の技が必要不可欠です。当社には優れた技術を持つ職人が在籍しております。また、国内外のメーカーと取引をしている当社だからこその実力と経験がございます。安心してお任せください。
佐賀・長崎・福岡エリアで信頼できる瓦施工業者をお探しの方は、是非株式会社MUKAIにお任せください。ご納得頂ける仕上がりをご提供致します。