日記

屋根修理や屋根リフォーム(屋根葺き替え工事)は一体いくらなのか?安く抑える方法は?

2016/03/24

image

 

屋根工事は一体いくらなのか?

ご不安なところだと思います。

 

答えは誰にもわかりません。

正確には、現地へ行って状況を把握しないと適切な処置方法がわからないからです。だから、屋根工事の金額はすぐには出ないんです。

明朗会計のように、ヶ所別、工事内容別など金額を表示されてあるところもありますが、現地の状況が違えば表示してある金額もあてにはなりません。

 

「でも限られた予算内で工事してもらいたいし、できることなら安く抑えたい」との思いから、何社も相見積りをとるという

方法があると思います。

比較できるというメリットですよね。

 

私はこういったお客様を数多く見てきました。

そこでいつも問題だと感じているお客様の共通点があります。

 

そのメカニズムはこうです。

 

①屋根の劣化、色あせ、雨漏りがしている

⬇︎

②屋根リフォーム(雨漏り修理)を安く抑えたい

⬇︎

③何社も相見積りをとる

⬇︎

④情報が拡散して混乱する

 

9割以上のお客様が陥ってしまう情報が拡散して混乱する理由がこちらです。

 

ある業者は既存の屋根を撤去して新しく屋根を替える提案

ある業者は既存の屋根の上から新しく屋根をカバーする提案

ある業者は既存の屋根を塗装する提案

 

など、混乱する理由はまだまだあります。

このように業者が集まれば、当然、自社の持ち味、強みを押し出してくるわけです。

結果、何が正しくて何が適切でないか判断ができなくなってしまいます。

 

株式会社MUKAIでは、以下のことに重点を置いて相見積りをとることをオススメしています。

 

大切なことは3つの条件を決めること!

 

①工事の範囲を決める

②商品(屋根材)を決める

③仕様(工法)を決める

 

この3つの条件が揃ってからはじめて相見積りの依頼へGOです!!

 

「でも・・・条件がわかったところで私には選べないし、判断できない」と多くの皆様が口をそろえておっしゃいます。

「株式会社MUKAI」では、屋根リフォーム工事(屋根葺き替え工事)に関する不安や疑問、そして騙されないためのポイント、損をしないための知識、優良な業者の選び方を教えるサービスを提供しています。さらに、工事価格を安くできる重要な秘密まで徹底的にアドバイスいたします。是非お気軽にご相談下さい。

サービスは無料です

しつこいお話はしておりませんのでご安心ください。

 

=====================
株式会社MUKAI <ヤネのムカイ>
TEL 0120-54-1979
info@roof-mukai.jp
=====================

メールでのお問い合わせはこちら