日記

破風板が腐ってた!!!福岡県糸島市での外壁塗装。

2017/04/04

IMG_20170403_141619

 

おはようございます。

4月になったというのにちっとも桜が咲きませんね~(;´・ω・)

 

先日は我が子の入園式にがっつり参加してきましたが、桜が満開だったらな~っと少し物足りなさも感じた式でした。

 

 

さてさて、外壁塗装の現場の様子です。

 

足場設置

高圧洗浄

養生

下塗り

中塗り

上塗り

清掃

完成

 

という流れの中、今現在家の周りは養生シートだらけです!

塗装が飛散して色が映らないようにしっかりと養生します。もちろん大切な車にもシートをかけて絶対に汚れないように細心の注意を払いますよ!

 

そんな中、一番上の屋根の端…破風板に腐食が見つかりました!

 

このまま塗装してしまってはもちろんいけません。

腐った破風板を取り外し、新品の板を加工し元通りにはめ込みます!

 

ここが屋根専門店のサービスならでは!ですね。

万が一の瓦の差し替えや、雨漏り修理などすぐに対応できて塗装工事といえども完璧に仕上げることが出来るのです!!!

 

写真でご覧いただけるように…このごっつい職人さんの「手」が安心を物語っているでしょ!!!

 

そんな感じで天候にも恵まれ順調に作業は進んでいきます♬

 

 

お施主様は旅行に行かれましたが、工事中にでも安心して家を空けられるのもMUKAIのサービスあってこそです。

 

「行ってらっしゃ~い」(^^♪

 

=====================
株式会社MUKAI <雨漏り修理専門店>
TEL 0120-54-1979
info@roof-mukai.jp
=====================

メールでのお問い合わせはこちら