日記

台風や雨漏りに備えて屋根工事

2017/03/28

IMG_20170327_095044

新品のコロニアルが葺(ふ)かれたばっかりでキレイです(^^♪

 

屋根の上を歩くのも慎重になってしまいますね。

いくら外にさらされている屋根だからといって工事後に汚れた靴で乗るなんてことはいたしません!!!

 

足跡や泥がつかないようにスニーカーを履き替えて上ります。

 

いや~屋根の上は見晴らしがよくて気持ちいいんですよ♪

田園風景がパーっと眼下に広がってたりして~。

 

これぞ屋根工事の特権といえるのかもしれませんね!

 

…ま、夏は暑すぎて焦げちゃいますけど(笑)

 

 

それはそうと、ここは小郡市。

今回、これから来る大雨や台風…はたまた地震なのどの災害に備えての屋根のリフォーム工事でした。

 

熊本地震の後、ご自宅の瓦屋根の重さを心配されてのご相談が増えましたね。

 

落ちないように「軽くしたい」

家がつぶれないように「軽くしたい」

CMで見た「軽いrooga」に変えたい などなど。

 

確かに、心配で不安ですよね…

 

少しでも毎日を安心して過ごせるようにわれわれも精一杯ご協力いたします。

 

 

これからの時期は、台風・大雨が一番怖いですよね。

雨は、どんな小さな隙間もひび割れもものともせず侵入してきますから…

 

そこに風がプラスなんてされたら…

 

 

家の中が水浸しで大変なことになる前に(屋根のひび割れやずれなどの症状が軽いうちに)、部分補修・修理などは是非なさって下さい。

 

これはもう、持ち家の方には必須項目かもしれませんね!

 

 

結果的に…

 

 

先手を打つことが安く収まる一番のコツですよ!!!

間違いありません!!!

 

 

ご心配・ご不安な方や今まで一度もメンテナンスされたことがない方は4月のうちにMUKAIまでご相談くださいね。

 

 

=====================
株式会社MUKAI <雨漏り修理専門店>
TEL 0120-54-1979
info@roof-mukai.jp
=====================

メールでのお問い合わせはこちら