日記

リフォームは屋根から

2016/02/08

image

 

リフォームを考えられる時、比較的多くの方は内装を重視されると思います。

キッチンやお風呂、トイレなど特に水回りには関心の高さがうかがえます。

それにはある共通点があり、理由があると思ってます。

水回りは我々が生活する上で最も目にする場所であり、よく使われる場所だということです。使用する頻度の高さ故に老朽化や故障、汚れなどが暮らしの中で、日に日に気になりはじめ最終的には一新したいという気持ちに変わるのだろうと思います。

 

いや、ちょっと待って…。

家の中のことばかり気にしてて大丈夫でしょうか。

 

老朽化が進むスピードはやはり家の中より家の外。

1番目の届かない「屋根」ではないでしょうか?

屋根は毎日毎日、雨風を凌ぎ、災害にも耐え続けています。どんなに良い商品だとしても必ず寿命はあります。

 

内装をキレイにリフォームした、その後に雨漏りしたのでは…

せっかくリフォームしたのに台無しにされてしまいます。

大きな落とし穴にならないように、家の外も気にかけて注意をしてみましょう。

 

株式会社MUKAIでは、屋根の無料点検をオススメしております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

=====================
株式会社MUKAI <ヤネのムカイ>
TEL 0120-54-1979
info@roof-mukai.jp
=====================

メールでのお問い合わせはこちら