日記

雨漏り修理はこうして直す!

2017/05/24

IMG_1470

 

漏りが発生した場合、緊急事態なのですぐに直したいところですよね。

 

 

そこで重要なことは業者選びです。
緊急のあまり適当に業者を選定して結果雨漏りが止まらない、、、なんてよく聞く話です。

 

 

事実、雨漏り修理は屋根職人にしか直せません。
断言できます。
何故なら雨漏りの原因を発見できる技術は屋根職人として長年の経験と知識が物を言うからです。
雨水の性質を熟知した職人が成せる技術に他なりません。

 

 

重要なことは良い業者と悪い業者の見分けることができれば安心だと思います。

 

 

それをお教えいたします。

 

 

昨今インターネットを活用した集客が盛んになってますが、まずは電話やメールのやり取りだけで金額を提示され契約することは危険なのでお止めください。

 

 

基本、「現地を調査させて下さい」と言われます。

 

 

そこでこんな質問を投げかけてみて下さい。
良い業者か悪い業者の見分け方のヒントになると思います。

 

Q1 雨漏りの原因は何だったんですか?
Q2 どんな対処(工事内容)をするんですか?
Q3 どこのメーカーの何という資材を使用しますか?
Q4 もし雨漏りが止まらなければどんな対応をしてくれますか?

 

良い屋根業者の方ならわかりやすく丁寧に、そして自信満々に堂々と発言されるかと思います。

 

もし、曖昧な答えや挙動不審な態度をとる方には気をつけて下さい。

 

また、「屋根を全部やりかえましょう」などの自分には判断できない高額な提案にも気をつけて下さい。

 

雨漏りでお困りの方は「ムカイ」までお気軽にご相談下さい。

IMG_0064

=====================
株式会社MUKAI 「雨漏り修理専門店」
TEL 0120-54-1979
info@roof-mukai.jp
=====================

メールでのお問い合わせはこちら